ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D22 高温期6日目 基礎体温が高め!

10/8 高温期5日目  

10/9 高温期6日目  

高温期が始まって以来、少しずつ基礎体温が上昇していたのですが、6日目の今日、37℃をほんのちょっと超えました。

あれ?これはもしや…??

と懲りずに期待に胸膨らませて、朝からネット検索。

見つけました!
妊娠する場合、7日目くらいの着床が始まる時期に基礎体温がググッと上がり、そこで高温をキープすることがあるそうです。
基礎体温の「二段あがり」という現象です。

わたしのもそれだといいんだけどな〜

旅行疲れで体温が微妙に高いだけなのでは…という疑惑が最も濃厚です。

しかも二段あがりは、そうなる人もならない人もいるそうなので。

期待しないでおこう…と自分に言い聞かせてます。


高温期6日目の症状


今日から、前回の周期と同じく、症状について書いていくことにしました。

  • 腰痛△
  • 腹痛△
  • 頭痛×
  • 着床出血×
  • 眠け×
  • 寒気×
  • 寝汗×
  • だるい△
  • 胸のハリ×
  • 頻尿×
  • その他  昼間も少し熱っぽい

軽い腰痛があります。
時々腹痛があります。
足の付け根のあたりが数秒、くーっと痛くなるけど、すぐに収まる。
どちらも旅行の疲れかも…

それと、なんだか熱っぽいので、だるさもあります。

うーん、見れば見るほど単なる体調不良の症状…

今日は早く寝よう。
あした以降に期待します!
…いやいや、あまり期待せずにいこうと思います。