ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D27 高温期10日目 風邪でしょうか

12/17 高温期10日目

高温期10日目、デュファストンを飲み始めて9日目です。
上海もとても寒いです。
本格的な冬となりました。

高温期9日目の昨日は36.78℃と高温期にしては高くない体温でした。
今回はこのまま下がっていくのかなあと思ったのですが、今日は37.11℃。
かなり高めの体温。

以前だと、ここで、

あれれ?もしや高温期2段あがり?
フフフ。妊娠したな!

…と、早とちりしていたのですが。

ここ何ヶ月かの基礎体温グラフを振り返ってみると、私の場合は高温期の10日目くらいに一回ぐっと体温が上がり、
そのあとに生理に向かってどんどん下がっていく…という傾向です。

なので、それほど期待できないなあ。

でもやっぱり。
今月は違ったらいいなあ、ほんとに2段あがりだったらいいのに…と思っているんです。。

おなかのなかでチビタちゃんが元気に育っていますように。


昨日、韓国人の奥さんとランチしました。
その時、あかちゃんを待ってるんですってお話したら、

あかちゃんは必ずくるよ。
家族三人の幸せを祈るわ〜

と言ってくださいました。
心がふわっと軽くなり、やさしい気持ちになりました。

わたしたちの共通語は中国語です。
特に最近は寒すぎて、毎日学校にいくのがつらかったけれど。
勉強しててよかったなと思いました。

中国語を使ってよりたくさんの人と繋がることができるようになったこと、本当にうれしいです。

わたしの勉強を応援してくれる、ダンナさんに感謝です。



高温期10日目の症状


今月も、今日から症状を記載していきたいと思います。

腰痛×
腹痛×
頭痛×
出血×
眠け×
寒気△
寝汗×
だるい×
その他  基礎体温が上昇、鼻水、喉が痛い、喉が渇く

やっぱり。
この症状、ただの風邪のような。。