ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D20 高温期4日目 腰痛?

10/6 高温期3日目  

10/7 高温期4日目  

高温期4日目の今日、すこし体温があがりました。
赤ちゃんに来てもらうためにも、わたし自身の健康のためにも、体温は低くない方がいい。
…ということで、よい傾向です。


今日はなんとなく腰が痛かった。

あれ?これはもしや…??

…と一瞬だけ期待しましたが。

たぶん旅行疲れだ〜

…とすぐに気づきました。
ずっと立ちっぱなしで歩きましたから。

高温期4日目は、仮に受精していたとしても、まだ着床がスタートしておらず、受精卵が体の中で浮いた状態。
まだ自覚症状は出ないはず、です。

受精卵がおなかの中にいてくれたらいいんだけどな。


上海に帰ってきました!


たのしかった広島旅行は終わり、昨日上海にもどってきました。

もっともっと日本にいたい!!
おいしい白米と刺身を食べ続けたい!!

と思っていたのですが。
帰ってきたら、なつかしい気持ちになりました。

やはり今となっては、上海がわたしの住む街で、上海のこの家がわたしの家です。
安心してぐっすり眠れるのは、いつものこのベッドです。


そして。
5日ほど日本にいたので、わたしは日本仕様に戻ってしまいました。。
上海用のアンテナがオフになったのです。
そのおかげで、昨日は危うく犬フンを踏みそうになりました。


1.上海で歩道を歩く時のアンテナ

  • 至るところにある犬フンを感知
  • 歩道を走る車とバイクを感知

2.上海で信号を渡るときのアンテナ

  • 右折してくる車やバスを感知
  • 信号無視で直進して来るバイクを感知

この2本のアンテナがないと、命に関わります。
はやくアンテナをオンにしなくちゃ。


上海のゴールデンウィークである国慶節は今日でおしまい。
おやすみは本当にすぎるのが早いです。