ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D35 高温期18日目 化学的流産の心配

12/25 高温期18日目

今日は、12月25日。クリスマスでした。
メリークリスマス☆

圣诞节快乐☆
(シェンダンジエクワイラー)
中国語で「メリークリスマス」です。


高温期18日目。
いまのところ、出血もなく、ひどい腹痛もありません。
でも2013年5月に化学的流産した時は、ちょうどこのくらいの時期に変化がおきたので、少し心配です。

そのときの経過をまとめると、


  • 高温期16〜18日目  微量の出血あり
  • 高温期19日目  基礎体温が下がる
  • 高温期20日目  生理が始まる


今日は高温期18日目です。
明日、明後日、こんな風な流れにならないことを祈るのみです。

化学的流産はそのほとんどが遺伝子的な問題。
対処できないし、なるようにしかならないんですよね。

なるべくリラックスしてすごします!


高温期18日目の症状


腰痛△
腹痛×
頭痛×
胃の不快感×
出血×
眠け×
寒気△
寝汗○
だるい△
その他  鼻水


今朝は布団の中で暑くて寝汗をかいていました。

あれ?体温が下がるかも!

…とドキドキしましたが、下がらなかったので心底ホッとしました。


それにしても。。
こんなちょっとしたことでドキドキしてたらもたないなあ。
あんまり考えず、心配しないようにしよう、と思います!