ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D24 高温期7日目 デュファストンの影響

12/14 高温期7日目  

高温期7日目、デュファストンを飲み始めて6日目です。
体温はちゃんと高温ですし、まだまだ高温期中盤。
平和な日々です。

もしちゃんと受精されてればもうそろそろ着床。
今回、あかちゃんが来てくれたらいいなあ。。


今日は、デュファストンを飲み始めてからの変化を、まとめておきたいと思います。


デュファストンの影響


わたしは今季からデュファストンを飲み始めましたので、デュファストン初心者です。
この薬、よく飲まれる薬で副作用は少ないらしいですが、
飲み始めたばかりの場合には、私のように影響が出る場合もあるようです。


①胃がムカムカする
    空腹に飲むと胃がシクシクと痛む

もしかしたら私の胃が元々強くないからかも知れませんが、
デュファストンを飲み始めてから胃の調子は悪くなりました。
とくに空腹で飲んでから何も食べずにいた時には、胃がシクシクと傷み辛いことになりました。
食後に飲めば大丈夫です。


②風邪のような症状

なんとなくだるく、そして鼻水が止まらないです。
もしかしたら本当に風邪かもしれないし、鼻水は上海の空気が汚いせいかもしれないですが。。


③おりものが増える

調べてみたところデュファストンにはおりものを増やす作用はないとのこと。
でも私の場合、多くなりました。
いまのところ、水っぽい感じです。


ほかに、デュファストンを飲むと胸が張る、とよく聞きます。
ですが、わたしにはその兆候がありません。。
実は、ぼーんって大きくなるのを期待してたのになあ。

うーん、、残念です(-_-)