ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D18 低温期18日目 排卵確認しました!

9/3
  • 基礎体温 36.59℃
  • 卵胞チェック3回目→右の卵胞、排卵されたことを確認
  • 排卵検査薬  2/3本(昨日より-1)    朝8:00ごろ

今日の午後、超音波で3回目の卵胞チェック。
昨日20×18×16ミリだった卵胞がしぼみ、排卵されていました!

今回は産婦人科に通ってタイミング指導を受けた一回目。
まずは自然排卵されたこと、本当によかった!
昨日の夜、ダンナさんと仲良ししておいて本当によかった!

…と、安心したのものの。。


排卵されたたまごは、元気なたまごちゃんだったのかな?
ちゃんと受精卵になれた?
もしまだ受精卵になれてないのなら、今夜仲良ししたら受精できるの?

…いろいろと心配はつきません。
だけどストレスは一番よくない。
あまり考えないようにすることにしました。
好きな音楽を聞いて、リラックスしよう♩

排卵したのは昨日なのか今日なのか不明ですが、
排卵確認の翌日である明日(9/4)からを、高温期としてカウントしていくことにします。

また長〜く感じる高温期がやってきました(-_-)
今回こそはたまごちゃん。
チビタに成長してね!