ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D13 低温期13日目 今期は3回目のタイミング指導です

12/3 低温期13日目  
  • 基礎体温 36.38℃
  • 卵胞18×16×12ミリ(左卵巣)
  • 朝、夕方、夜に伸びおり確認。
  • 排卵検査薬 陰性
  • 夜に仲良し

前回の生理が来てから早いものでもうすぐ2週間。
久しぶりのブログ更新となりました。。

前回も生理が来たときにはやっぱり落胆しましたが…、いまはすっかり元気。
やる気がみなぎっております!

今回の周期は、病院にて3回目のタイミング指導を受けます。
今回もダメだった場合は、検査をうけて別の方法を試すことになりそうです。


12/3、病院にて今期始めての卵胞チェックを受けてきました。

18ミリ×16ミリ×12ミリ。

あれ!

寒さに負けず、卵胞は順調に成長しているようです。
私にしてはかなりのよいペースです。

先月と同じペースで成長してくれたら、明後日か明々後日頃に排卵です。

質のよい卵でありますように。。
今回こそ、ちびたちゃんが来てくれますように。



日本は選挙ですが。。


現在、上海に住んでいる私。
残念ながら今回は投票できません。
不覚にも。。
いままで選挙という選挙、全て投票して来た私としては、非常に残念です。

海外に済んでいても、手続きを事前にやっておけば投票は可能なのです。
でもこの手続き、申請してから書類が発行されるまでに結構時間がかかります。
今から手続きしても到底間に合わないことに気づきました…

選挙の前には、わたしとダンナさんはそれぞれに各党の主張を勉強して、自分の考えに近い党はどれかな?…と考え、話し合っています。

ネットでまとめのサイトを見たり。
テレビの党首討論会を見たり。
新聞の特集を読んだり。

政治は難しい。
問題が多岐にわたるし、それぞれが全て、想像を超える難問です。
だから理解できないこともたくさんあるし、どうしたら一番いいいのか、はっきりした答えは出せない。

でもそのはじっこだけでも勉強して理解するのは、楽しいです。
ほんとは選挙の前だけじゃなくていつもできてたらいいんですけどね。

今回は投票できないけど…
各党の主張について、勉強はしようと思っています!