ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D21 低温期21日目 排卵したのを確認しました!

11/4 低温期19日目  

11/5 低温期20日目
  • 基礎体温 36.49℃
  • 卵胞22×21×17ミリ
  • 排卵検査薬 夕方に陽性
  • 伸びおり  お昼からずっと
  • 夜に仲良し

11/6 低温期21日目


昨日11/6、低温期21日目。
病院での卵胞チェックにて、排卵済みを確認しました!
やったー!

今回の周期。
伸びおりが出始めてから、排卵済みを確認するまで、2日に一回以上仲良ししました。
排卵直前に先生に指示されたタイミングでも仲良ししました。

なので、仲良しのタイミングはなかなかよかったんじゃないかな〜と思います。
ダンナさん、毎日いそがしいのにありがとう!

今期は排卵確認の翌日、D22(11/7)からを高温期としてカウントしていきます。

あかちゃんが元気に育ってくれますように。。


中川家の礼二さんの北京語がすごい


この間、アメトークの録画したのを見ました。
その週は「中川家だいすき芸人」というお題です。

そこで中川家の礼二さんが北京語のモノマネを披露していました。


もうなんというか、びっくり!


私は中国に住んでいて、毎日中国語を聞き話してますが、そんな私も、

あれ?これ北京語?

って思っちゃうくらい。
発音や音の高低の特徴が、まさに北京語です。

さすが礼二さん。
中川家、ますます好きになりました!