ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D15 低温期15日目 病院で卵胞チェック2回目

10/29 低温期13日目  

10/31 低温期15日目


今月も病院で卵胞チェックをしてもらい、タイミングを教えてもらいます。

おととい10/29は、初回の卵胞チェック。
まだまだ小さいねえ、ということ。

そして本日10/31、卵胞は14ミリに成長していました!

先生曰く、早ければ明後日、11/2日曜日に排卵するかも、ということです。
だけど日曜は病院がお休みで卵胞確認ができません。

なので、11/1土曜日、11/2日曜日は、排卵検査薬を使って自分でチェック。
陽性反応が出たらなるべくすぐに仲良しする、というご指導をいただきました。

それと、できれば今日も仲良しした方がいいと、先生に言われました。
その方が卵の成長にいいのだそうです。

え??
これは初めて知りました。
たまご成長中の仲良しは、たまごに良いのね。
今度なんでそうなるのか、調べてみようと思います。


今月は低温期15日目で卵胞が14ミリになりました。
普通よりは遅いけど、わたしにしてはよいペースで卵が成長しはじめたようです。

このたまごさん。
元気に成長して、いつか私とお話できる日がきたらいいのになあ〜

たのしみです^_^