ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D10 低温期10日目 平和な低温期


きょうは低温期の10日目。
しっかりわたしの低温期範囲内の体温でした。
低温期は、気楽でリラックスしています。
基礎体温に一喜一憂することがないからです。

わたしの生理の周期は長め、35日くらい。
35日だと…21日目〜23日目くらいが排卵日。
今回は、9月6日〜8日が排卵日の予定。

…ですが。
わたしは生理不順です。
早い時も遅い時もあるので…
毎日観察がかかせません。


そして。
今回は、産婦人科でタイミング指導をしてもらいます。
低温期16日目にあたる8月31日に、卵巣と卵胞の様子を見てもらう予定です。



今日は久しぶりにブログを書きました。
低温期は赤ちゃん待ち関連の動きがないので、しばらくお休みしてましたが…
また今日から更新していきます。

今、わたしのお腹の中で卵が少しずつ育っているはずです。
今回のたまごさん、元気に成長してね!



ものごとは捉え方次第でした



上海に来て一年、大学の留学生クラスで中国語を勉強してきました。
7月、8月は夏休みで、のーんびり毎日をすごしましたが…
9月から始まる秋学期の申し込みをしに、今日は久しぶりに大学にいってきました。 


書類の手続きは無事にパス。
あとは学費を払って教科書もらったら完了!
…のはずだったのですが。

お金を払うときになって、カードで払おうとしたところ…


あ、ごめんなさい、今日はカードはダメです。
カードの機械の使い方がわかる先生が休みです。
現金だけ。


と言われてしまいました。


なので、


いつならカード使えますか?
あしたはその先生はいますか?


と、聞いたところ…


あした?
うーん、それはわからない。
でも明日また来てみて。


とのこと。
なかなかのアバウトっぷり(-_-)


わたしの中国語能力での、こういう手続きはちょっと緊張しますから。。
なのにまた明日、最初からやりなおしかあ…と思いながらのドンヨリの帰り道。

ダンナさんに申し込みが出来なかったことメールで連絡したら、


また散歩いけるね


と、お返事がありました。


あれ、そうか!


ハッと気づきました。
時間を無駄にしたように思ってたけど。

捉え方次第でした。
わたしの大好きなお散歩にまたいける…と考えることができます。
毎日ちゃんと歩くことは、冷えの解消になるし。
そしたらいい卵が育って、ちびたも早く来てくれるかも!


…かなり飛躍してますが、プラスの考えがいろいろ浮かんで来て。。
ふわふわっと、気持ちが軽くなっていました。


ということで、あしたも大学まで元気にお散歩してきます!