ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D15 低温期15日目 日本にいます!

10/2 低温期15日目  
  • 基礎体温 36.60
  • 排卵検査薬  2/3(陽性)   ※朝に検査
  • 朝、昼に伸びおり確認

10/3 低温期16日目
  • 基礎体温 36.55
  • 排卵検査薬  2/3(陽性)   ※朝に検査
  • 朝に伸びおり確認
  • 朝に仲良し


低温期15日目の昨日、排卵検査薬で陽性反応が出ました!

前回は、朝に排卵検査薬で陽性反応、翌日の15時には排卵済みなのを病院で確認しています。
なので、もしも前回と同じペースなら、今日の15時までに排卵するかも??

ということで、今朝、ダンナさんと仲良ししました。

今回は中国の祝日で病院にいけず、自己判断でタイミングをとるので不安もありますが…
リラックスした中での妊活です。

ここ何回かの周期は、エコーでの卵胞検査のために何度も何度も病院に通っていました。
思うように卵胞が大きくならなくてあせったり、何度やっても経膣エコーに慣れなかったり…
自分で思ったより、ストレスがあったのかもしれないです。

今回は本当に穏やかな気持ちです。


広島の旅行!


10月1日から一週間のお休みに入った中国。
せっかくのお休みなので、ダンナさんとふたり、日本に旅行にきました。

日本はいいですね〜
無臭の空気、安心な水、犬◯や人◯のない清潔な街、きれいな公衆トイレ。

そしてなんといってもなつかしい本物の日本料理!!
やっぱりこんなにおいしい日本料理は、日本でしか食べられないです。

今日はしまなみ街道をサイクリングしました。
多々羅大橋を自転車で渡ってきました。
このあたり、海が緑色です。
吸い込まれそうな深い緑で、とても美しいです。

そして宮島対岸の宮浜温泉に移動し、温泉にゆーくり浸かりました。
やはりお風呂につかるっていいですね。
上海の自宅のお風呂には、追い炊き機能がないので、シャワーのみなのです。
お風呂につかったのは久しぶりです。
しかもこんなに大きなお風呂。。
しかも温泉。。

幸せすぎます!

今日は妊娠するのを願いながら、温泉でおなかをあっためて、あっためてきました。

あしたは宮島に渡って観光する予定です。