ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D2 低温期2日目 今月はタイミング指導


昨日、生理が来ちゃいましたので、今日は低温期2日目となります。
でも、低温期にしては高めの基礎体温です。

高温期の最後に、

基礎体温下がるな下がるな〜!

…と願いすぎたせいでしょうか??


今月もリセット。
残念ではありますが…
生理が来てしまうと諦めるしかなくなるので、ある意味スッキリ。
開き直って、次に向かう気持ちになってきます。

それに。
今回の高温期はわたしにしては体温が安定していました。
これはとてもよい兆候です。

次こそは!
ちびたが来てくれますように。


今月は、産婦人科の先生にタイミング指導をしていただく予定です。
超音波で見てもらい、排卵のタイミングを教えてもらいます。

超音波検査は好きじゃないけど…
がんばります!


前回、すごーく低温期が長かった(35日!)ので、先生には

生理始まって15日目くらいに来てね。

…と言われています。

でもわたしは生理不順なのです!
それより早く排卵が来ることも、もしかしたらありえるのがコワイ…

気をつけて観察を続けます。



産婦人科の診察台


日本に住んでいるころも、たまにお世話になった産婦人科
幸いなことに、日本で通ったどの産婦人科にもハイテクな診察台がありました。

座っているだけで、椅子が自動でグワーンって後ろに倒れながら、足がグググーっと自動で開かれる、あの診察台です。

患者はただ座っていればいい。
すべて椅子任せ。
自分で足を開かなくてよくて、自分でお尻の位置を調整しなくてよくて。
しかも先生が診察してくださる直前まで、足は開かせないという、ありがたすぎるご配慮もありました!

素晴らしいです(>_<)
ハイテクばんざい!


今は…
わたしの行っている病院に、そんなのはありません。
自分で寝転んで、自分で足を開きます。

毎回、お尻の位置、足の開き具合について看護師さんから注意を受けます。


お尻もっと前に!もっともっと!
足開いて、ぐっとぐーっと〜!


そしてその後、先生がいらっしゃるまで、そのままの姿勢で数分放置されます。。


…日本で、ハイテク&オモテナシに慣れすぎた私には、
なかなか手強い診察台なのでした。。。