ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D46 高温期11日目 まだ高温です!


昨日8/11、日本から上海の家に帰ってきました。
たのしかった夏休みの旅行が終わり少しさみしいですが…
自分の家に帰ると、やはりほっとします。

基礎体温は、高温期11日目の今朝も、ちゃんと高温を維持しました。
毎月、高温期10日目をすぎると基礎体温を測るときにドキドキします。
下がってたらどうしよう…と。
もし低めな体温なら、何度も測り直したりもします。
何度測っても変わらなくて意味ないのですが……やってしまいます。。
今月は、そうならないといいな。

今日は昼間に微熱がありました。
37.3℃です。
たぶん旅行の疲れでしょう。
ゆっくり体を休めようと思います。


着床について


  • 着床開始  排卵から6日後〜7日後
  • 着床完了  排卵から12日後〜13日後

もしちゃんと排卵されて受精できて着床開始していたら。。
今日は高温期11日目。
排卵がいつ起こったかは正確にはわかりませんが、もうそろそろ着床が完了する時期と思われます。

今月は、お腹の中のちびたくんと、ちゃんとつながることができますように。