ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D41 高温期7日目 高温続いています


昨日8/7、西安から日本に移動、今日はなつかしい日本にて高温期の7日目を迎えました。
旅行中で疲労がありますが、高温期をなんとか維持しています。

排卵から6日後〜8日後が着床スタートの時期と言われています。
もしうまく受精できていたら、今頃が着床スタートの時期。
ちびたくんが順調に着床の場所まで辿りついているといいな。
そして、着床が完了しますように。


西安にて


たのしかった中国国内旅行は、昨日終了しました。
いまはなつかしい日本で残りの休みをのんびりと過ごしています。

おととい(8/6)は西安の観光をしました。
まず初めに兵馬俑博物館、そして空海が留学した青龍寺三蔵法師の建てた大雁塔、そして最後に西の城門を見てきました。

兵馬俑はまさに圧巻です!
秦の始皇帝のお墓を守るために作られた兵馬俑
わたしの身長以上の大きさの焼き物の兵が何千体も並ぶ景色は、異様にすら感じました。
一体一体の異なる顔、そして表情。
彼らには魂か、意志のようなものがあるように思えてきます。

そして青龍寺では、ざくろ石のブレスレットを「招き」ました。
平たく言えば「買った」のですが、お寺で何かを購入した場合、「招く」という婉曲の表現がふさわしいそうです。

これは、わたしたち家族を守るお守り。
まだ見ぬチビタくんですが、どうか健康で産まれてきてね。