ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D34 低温期34日目  排卵したかな

 
今日(8/1)までの排卵検査薬の検査結果をまとめてみます。
 
7/29 薄い1本  ←わたしの通常の状態
7/30 2本     ←LHサージ(LHの急激な上昇)  ♥仲良し♥
7/31 3本     ←LHのピーク
8/1  2本     ←LHのピークを過ぎた       ♥仲良し♥
 
通常は、LHサージから36時間以内に排卵が起こることが多いそうです。
病院で調べてもらってないので正確にはわかりませんが、
・・今日も妊娠しやすい時期だ、きっと!
 
ということで、今日の朝もダンナさんと仲良しをしました。
お仕事が忙しくても協力してくれる彼にいつも感謝です。
 
毎回毎回、この排卵の時期は楽しいんです。希望がいっぱい。
テレビにあかちゃんの笑顔が映ると、わたしたちのちびたくんもあんな風に笑うのかなあ、なんて想像し、ウキウキしてしまいます。
でも生理の日が近づくにつれて落ち着かなくなり、結局生理が来てしまってとんでもなく落胆するんです。。

このブログを書くことで気持ちの整理ができて、たとえ今回もリセットしたとしても、いつもより落ち込まないようにできるといいなあ、と思いました。

 

ちょっとだけ自己紹介

 

今日はわたしのことを少し紹介します。

わたしは37歳。ダンナさんとふたり、今は上海に住んでいます。

仕事はしていません。専業主婦をさせていただきながら、中国語を勉強しています。

上海は日本人にとって暮らしやすい街と言われていますが・・・

わたしは慣れるのに結構時間がかかりました(-.-)

 

ところで明日から、ダンナさんとふたり、中国国内の旅行にいってまいります。

ツアーじゃなくて個人旅行なのでドキドキですが・・たのしみ~♪