ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D33 低温期33日目  やっと排卵!

 

今朝も排卵日検査薬を使って検査をしました。

わたしの使っているものは最大で3本の線が見えるもの(P-check・LH)です。

今日は3本目まで薄く見えました。

昨日の朝は2本しか見えなかったので、今日の方がLH(黄体形成ホルモン・排卵前に急激に上昇するホルモン)の量が増えているとわかります。

排卵は近いみたい。低温期33日目にしてやっと!

 

昨日の朝、ダンナさんと仲良しをしたのですが、、タイミングが正しいといいなあ。

いつも35日くらいの生理周期なので、今回はなかなか排卵しなくてドキドキしています。

 

今月から病院でタイミング指導をお願いしていたのですが、なかなか卵胞が大きくならず・・ついに夏休みの旅行と重なって病院に通えなくなり、今月も自分たちでタイミングを取ることにしました。

おりものの状態と、排卵検査薬の結果とで、自分で排卵日を予測しタイミングをとるのですが・・これまで一年以上、このやり方でうまくいってないので少し心配です。

でも!今月こそはうまくいくと信じています!

 

はじめまして

わたしたち夫婦は赤ちゃんを望んでいます。

ダンナさんも私も子供がだいすき、わたしたちのところに赤ちゃんが来てくれたら、必ず3人で世界一幸せになります。

でもなかなか赤ちゃんにめぐまれず・・もう1年以上たちました。

毎月、高温期にドキドキして・・でも生理が来て落胆する・・・

そんな日々の繰り返しです。

 

この一年、本当にたくさんの方々の赤ちゃん待ちブログを読みました。

そこから妊娠に関するたくさんの知識を得て、また落ち込んだときには元気をいただきました。

このブログを書こうと思ったのは、そんな理由からです。

わたしたちの記録がわたしたち夫婦の、そしてあかちゃん待ちのみなさんのお役に立てたらとてもうれしいです。