ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

25週 管理入院しました!

今週、ついに管理入院しました。
はじめての入院、不安もあったけど。。ダンナさんや両親の支えがあって明るい入院スタートとなりました。


ダンナさんの帰国と、入院前最後のデート


入院の2日前、ダンナさんが上海から帰国してくれました。
入院1日前に最後のデート。
2人でデパートに行き、おいしいランチを食べて、ちょっとだけお買い物。
遠くのレストランとかは行けないけど、2人で楽しく食事ができたこと、すごくうれしかったし、良い思い出です。

そしてこの日、素敵なチェーンネックレスをプレゼントしてもらいました。
妊娠中や出産後、特に双子妊娠の場合はひどく浮腫むことがあるので、結婚指輪は外しておいてください、と言われます。
でも結婚指輪は私にとって宝物。
ダンナさんとなかなか会えない今、その大切さは言葉で言えないくらい。
だから、いつでもこの指輪と一緒にいるためにチェーンネックレスが欲しかったんです。

今、私の首にチェーンネックレスに通した結婚指輪が光っています。
入院中のお守りです。



入院日、実家での最後の昼食


入院の当日、親戚に不幸がありました。
ダンナさんは急遽、新幹線で実家に帰省。
そのため、私は父母に付き添ってもらって入院することに。

入院は午後からだったので、早めの昼食を食べてから家を出ることになったのですが。
母はわざわざ少し遠くまで出かけて、おいしいお寿司を買ってきてくれました。
妊婦の私の体にも優しい、ナマモノが少ない巻き寿司でした。
その心遣いがうれしくて、すごく美味しかったです。



入院して2日目、ダンナさんがお見舞いにきて…


入院して2日目の午後、ダンナさんが病院に来てくれました。
なぜかビックロの大きな袋を持って参上。
私が買ってきてほしいと頼んだのは電源の延長コードだけなのになぜ…?

ダンナさんが差し入れてくれたのはポータブルDVDプレーヤーでした。
暇つぶしに…という心遣いはとてもとてもうれしい。
海外ドラマ好きの私のための、心のこもったプレゼントです。

でも、買ったばかりのものをそのまま持ってきて、本体が入っていた大きな箱をそのまま置いていったのは…困ります。
しかも「箱は捨てないで」とのこと。
仕方なく私の狭いロッカーに突っ込んでありますが、、ちょっと邪魔です。
多少残念な感じではありますが…
私を思ってくれる気持ちはやっぱりうれしいな。


そんな感じで私の入院はスタートしました。
予定では、これから約3ヶ月の入院です。
双子ちゃんたちが元気にこの世に生まれてくることができるように、がんばろうと思います!