ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D43 高温期26日目 どこで産む?

1/2 高温期26日目

2015年、あけましておめでとうございます!
今年もよい年になりますように☆

高温期26日目。
いまのところ、出血もなくひどい腹痛などもありません。
去年の5月に化学流産したときは高温期20日で生理が来たのですが、今回はそのポイントを通過できました!

ちびちゃんはきっと元気。
がんばってる!

おなかの中でがんばってるチビタの力を信じます。

1/5に病院にいく予定です。
胎嚢の確認ができるといいな。


上海で産みたい


ちょっと早いけど、このところチビタをどこで産むかを考えていました。
私は現在、ダンナさんと二人、上海に住んでいます。
今年で赴任してきて2年目。
まだ日本に戻る予定はありません。

上海で出産するか。
日本に里帰りして出産するか。

どちらも良いところ、悪いところがあるのです。
やはり上海の方がお金はかかりそうです。
日本語が通じない、という心配もある。

でも、私の気持ちとしては、やっぱり上海で産みたいです。
日本に戻って出産する場合、出産前後の何ヶ月かはダンナさんと別居することになっちゃうから。

赤ちゃんが来るのを心から待ち望んでいるダンナさん。
生まれて何ヶ月もの間、一緒にいられないのは、ダンナさんにとっても赤ちゃんにとっても残念だなと思うんです。

それにわたし自身、ダンナさんと一緒にいるときが一番安心だし楽しい。
それはお腹の中のチビタちゃんにとってもいいことだと思うのです。



高温期26日目の症状


  • 腰痛△
  • 腹痛×
  • 頭痛×
  • 胃の不快感○
  • 出血×
  • 眠け○
  • 寒気△
  • 寝汗×
  • だるい×
  • その他

つわりが始まったのかもしれません。
ここ2、3日、ずーっとなんとなく気持ち悪い。
そして眠い。。

あかちゃんがいる証拠だし、うれしいことなんですけどね!
…でも、あんまりひどくならないといいなあ。