ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D32 高温期15日目 病院での検査結果

12/22 高温期15日目

高温期15日目、デュファストンを飲み始めて14日目です。

本日の夕方、妊娠したかの確認のために病院にいってきました。

結果、おなかに赤ちゃんがいたのです!

ただただ、本当にうれしいです。
私がこんなに幸せでいいのだろうか…と思いました。
期待して撃沈して…を何度も何度も繰り返してきたので、いまだに信じられない気持ちです。

でも本当に、心からうれしいと思いました。
夫が小躍りして喜んでくれました。


まだ高温期15日目。
胎嚢を確認できるまでには日にちがありますし、以前みたいに科学流産になってしまう可能性だってあります。
でも今は、子供を持つという夢に一歩近づけたことが本当にうれしいです。

病院に着いてからすぐ、尿検査しました。
なぜか結果が出るまでに10分必要です、といわれました。
日本の市販の妊娠検査薬はみんな1分だった気がするけど…何か違うのでしょうか。

そのあと先生から説明と、今後の注意を受けました。
そして何もなければ2週間後に病院にいき、エコーで確認することになりました。

そして黄体ホルモン薬のデュファストン
またこれから二週間、飲み続けます。

これから先も、ちびたちゃんがおなかの中で元気に育ってくれますように。



妊娠初期の注意事項


わたしのように高年齢での初めての妊娠は、流産しやすいそうです。
なので先生からいくつか注意するべきことを教えていただきました。

  • ダンナさんとの仲良し禁止
  • ジョギングなどの運動禁止
  • 長い時間の立ちっぱなし禁止
  • 日常の買い物、散歩ならOK
  • なるべく冷えないように注意

以下はみなさん一緒ですよね。

  • お酒とたばこ禁止
  • 市販薬、処方薬ともに要注意


あともう一つ。
上海に住む外国人として。

  • 食材を選ぶ。
  • 外食する場合にも店を選び、そこで出される水には十分注意します。


高温期15日目の症状


  • 腰痛×
  • 腹痛○
  • 頭痛×
  • 胃の不快感×
  • 出血×
  • 眠け×
  • 寒気○
  • 寝汗×
  • だるい△
  • その他  鼻水

今日は午前中、中国語のクラスの教室が寒くて寒くて、足が氷みたいにつめたくなりました…

その後、生理痛みたいな腹痛がどどーんと襲ってきて。。
生理が来るかもとまたもやドキドキしました。

冷えないように気をつけなくちゃいけないです。