ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D29 高温期12日目 少し下がりました

12/19 高温期12日目

高温期12日目、デュファストンを飲み始めて11日目です。

今日の基礎体温は37.03℃。
昨日までよりすこし下がりましたが、まだかなり高めです。

ネットで調べたら、デュファストンを飲んでいても基礎体温を上げる効果はないらしいです。
もし今月も生理が来ちゃうなら、このままどんどんと体温が下がっていくんだなあ。

このまま高温が続いたらいいのに。
どうかおなかにちびたちゃんが育っていますように。


それにしても今週はいろんな人から、なぜその年齢で子供がいないのかを聞かれる週でした。

聞かれるたび私は、

私たち夫婦はすごく子供がほしいんですけど、
私の体に問題があるんです。

と、答えています。
そして答えてから、ちょっとつらい表情をつくります(笑)

こんな個人的なこと、たいして仲良くない間柄で聞いて来るの、不思議な人だなあって思うんですけどね。
でも、スパッと事実を回答してます。

最初は、私が中国語で微妙なニュアンスを表現できないという理由から、止むを得ずこのように回答していました。
でも最近は、日本人に日本語で聞かれても同じように答えるようになりました。

なぜなら、こう答えると、その人からそれ以上突っ込まれることはほとんどない。
後日会うたびに、

できた?まだなの?
異常があるか検査したら?

…などと、しつこく詮索されることもない。
ほんと楽なんです!


高温期12日目の症状


腰痛×
腹痛×
頭痛×
胃の不快感○
出血×
眠け×
寒気△
寝汗×
だるい△
その他  鼻水、喉が痛い

風邪がすこしずつよくなって来たようです。
ですか、お昼ごはん食べてから少し胃の調子がわるくなりました。。
うーん、気持ち悪いなあ。。

生理前ですけど、腰痛、腹痛などはまだありません。