ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

D28 高温期11日目 体温が高い!

12/18 高温期11日目

高温期11日目、デュファストンを飲み始めて10日目です。
上海の今朝の気温は-3℃だったそうです。
さむいデス。。

今日の基礎体温は37.25℃。
もう高温期の範囲を超えちゃってる!
寒気がするし、だるいし。
やっぱり風邪、これは。

だけどまだまだ今月も諦めていません。

おなかのなかでチビタちゃんが元気に育っていますように。


今朝ダンナさんが、

もっとレベルの高い不妊治療に進むなら帰国を考えよう。
2人で一緒に考えよう。

…といいました。

彼はずっと海外で仕事がしたかった人です。
やっとのことでその願いが叶い、去年から上海で働くことになりました。
その彼がそう言ってくれるのは、真剣に考えてのこと。とても嬉しい。
でも反面、申し訳ない気持ちにもなります。

あかちゃんに来てほしい。
でも、彼には自分の好きな場所で、好きな仕事をしてほしい。

この二つの願い、どちらも叶えたいです。
叶えられるのでしょうか。。


日本人にとっては、日本にいる方が医療環境が良く、いろんな病院、治療の選択肢がある。
でも、彼のやりたい仕事をやめて日本に戻ったからといって、子供ができるかはわからない。

その上、私の年齢を考えると、子供を産むのは更にどんどん難しくなるばかり。
難しいけど先延ばしできない、考えなければならない問題です。




高温期11日目の症状


  • 腰痛×
  • 腹痛×
  • 頭痛×
  • 出血×
  • 眠け×
  • 寒気○
  • 寝汗×
  • だるい○
  • その他  基礎体温が上昇、鼻水、喉が痛い

風邪で熱が出る前の症状、そのものです(-_-)