ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

7週2日 茶色の出血があって通院

1/12  7週1日 

1/13 7周2日

7週1日目の昨日夕方、おりものに混じって多めの茶色の出血がありました。
いままでも茶色のおりものはたまにありましたが、昨日のは違いました。
歩いていたら、バシャっと何か出る感覚があったんです。
いきなり生理が来たような、あの感覚です。

急いでトイレに駆け込んで確認。
鮮血じゃなかったことにはほっとしましたが、
茶色の出血がありました。


ネットで調べてみると…

茶色のオリモノで念のため病院にいったら流産の前兆だった!

というような怖い記事も見つかって。。
やはり病院にいこう、いくしかない、と決心。
今朝、ダンナさんに付き添ってもらって病院にいきました。


結果。
ふたごちゃんたちは無事に育って大きくなっていました。
そして一週間前にあった子宮内出血も消えていました。
先生曰く、

子宮内出血の古くなったものが一度に外に出てきたのかも。
今はもう出血が止まってるよ。

…とのこと。


よかった。。よかった。。
生きてた。二人とも生きてた。。

本当によかった。
ふたごちゃんたちが元気にすくすく育っていくこと、これ以上の幸せはないです。



一卵性双生児が濃厚!


今日先生に尋ねたところ、私たちの双子ちゃんは一卵性双生児であることが濃厚なようです。



7週2日の症状


腰痛×
腹痛×
頭痛×
胃の不快感○
出血△  
眠け○
寒気○
寝汗×
だるい×
その他  出血はおりものに混じって茶色(昨日の残り)


まだまだ、つわりが続いています。。

食べた後、気持ち悪い。
でも食べないともっと気持ち悪い。

いま一番食べやすいのは、冷たいジャガイモ料理、冷たいトマトです。
不思議なことに、冷たい鶏カラとかフライドポテトとかも、なかなかおいしいです。
だけど油モノなので、食べ過ぎると後でとんでもない吐き気が…
飲み物は、フルーツジュースやガス入りの水が飲みやすいです。

今まで好きだった薄味の料理、ダシの味の料理は全く食べる気持ちになりません。
あと、大好きだった卵が大嫌いになりました。

そして今、一番苦手なことは…料理することです。
食材を切ってる時はまだいいのですが…
茹でたり煮たりで蒸気で上がってくる匂い、もうたまらないくらいの嫌悪感と吐き気を感じます。

…という状態なので。。

ダンナさんには毎日協力してもらい、助けてもらっています。

お仕事忙しいのに。。
ありがとう♡

本当に感謝しています。