ちびたに早く会いたいな♪

38歳、赤ちゃん待ち→双子妊娠 の記録です。双子ちゃんは一絨毛膜ニ羊膜(MD双胎)。妊娠前は駐在員の夫とともに上海で生活していましたが、出産のため夫を上海に残し一時帰国、現在は管理入院中です。

9週1日 9週目の検診

1/26 9週1日

今日は9週目の検診の日です。
病院で超音波検査を受けてきました。

おなかの中の二人はとても元気でした。
いま二人ともちょうど20ミリ。
標準の大きさだそうです。
まだまだ小さいですが、2週間前にくらべたら随分ふっくらと、大きくなりました。
手や足がちょこっと見えて、元気に動いているようです。

先生も、

元気に動いてるから大丈夫。
安心して〜

と、おっしゃってくださいました。


二人とも元気だった…
よかった!!
本当によかった!!

帰宅したダンナさんにさっそくエコー写真を見せると。。
本当にうれしそうな笑顔(*^^*)

会社で嫌なことがあったみたいですが、双子ちゃんたちの癒しパワーは強力です。


これから先も、二人が元気に育ちますように。

そのために私もがんばります!


9週1日の症状


腰痛×
腹痛×
頭痛×
胃の不快感△
出血×
眠け×
寒気△
寝汗×
だるい△
その他  便秘


つわりはありますが、以前に比べると少し楽になった気がしています。

基礎体温は、妊娠8週目の後半から、少しだけ低くなりました。
以前はほぼ毎日37℃を超えていたのですが、今は36.80℃〜36.99℃を推移しています。

9週目なので、このような変化は問題ないそうです。

このままツワリがどんどん軽くなるといいなあ。。